穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

復活せし過去

たまに寄っていた山田ラーメンが経営者が変わったのか

店員さんから何から全てが入れ替わったと聞き、実に久

方ぶりに訪ねてみることにしました。

券売機が導入されていたり、サービスドリンクが付いた

りと、成程、以前の店とはシステムからしてまるっきり

違います。

言われていたお味の方は、不安になる程の劇的な変化は

俺の舌では感じられませんでしたが。

 

 

 

箱ONEで弾幕シューティングが1本出るようです。

あのアルファシステムが開発した式神の城の流れを汲む

内容なのだとか。

ただ、音声無しにクセの強いシステムなどなど、その

潔いシステム故、プレイする人を選ぶ内容になっている

ようで先行したPS4版やスイッチ版では賛否両論となって

いるようです。

箱ONE版でも特に変更点は無いでしょうから果たして?

 

 

 

映画を1本手配しました。

フィンランド発、デスメタルバンドを主人公としたコメ

ディ映画「ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタ

ル!」です。

おまけで主人公達のバンドロゴをあしらったステッカー

が付いていました。

 

 

 

あまりの上映館の少なさから国内でのソフト化は半ば

諦めていた1本なのですが、こうして発売まで漕ぎつけ

てくれたキングレコードさんには感謝の言葉しか見つか

りませんね。

最近ではちょっとマイナーな映画となるとキングかハピ

ネットかという2択状態になりつつある昨今ですが、

この2社には世の不景気に負けずに野心的な映画をドシ

ドシ商品化していただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。