穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ホーンヘッドと百周年祭

もう伸びないだろうと高をくくっていた庭と

家屋裏の雑草ですが、予想以上に伸びた為、

冬前にもう一刈りを済ませました。

作業中はほぼ、中腰固定なので腰にきます。

 

 

 

午後から下のの合唱発表会へ。

こうして見るとやはり俺が在学していた頃に

比べ遥かに生徒数も減っています。

少子化の影響は深刻ですね。

 

 

 

さて、楽しみにしていたプレイグテイルの続編

なのですが、発売日直前になって対応が予定さ

れていた翻訳がまさかの無かったことに。

 

 

 

PS版のパッケージ版発売日に引っ張られたのかは

存じませんが、箱版やPC版等の他機種版は日本語

対応が軒並み延期という対応に一部ではかなり騒ぎ

になりました。

そして国内版発売元はオーイズミ・・・何かどこか

で見たような構図が再び。

 

 

 

ユーザーだけが不利益を被るこういった仕打ちには辟

易しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。