穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

満開てやんでえ

愛用しているマランツのCDプレーヤーが三度、

SACD層を読み込まなくなりました。

過去の症状はハイブリッド仕様のディスクでは

CD層は読み込めましたがSACD層は駄目という

不具合でしたが、今回はシングルレイヤーのみ

SACD層も読み込めなくなりました。

不具合もこれで3度目。

過去2回に亘ってメーカー修理に出してきまし

たが、ウチのこれも既に20年選手。

そろそろ寿命なのかもしれません。

大事に使用し続けてきましたが、もしかしたら

SACD再生時の高回転が思いのほか機器にダメー

ジを与えているのかもしれません。

スピーカーを先に買い替えるつもりだっただけに

これは手痛い不具合です。

 

 

 

カリストプロトコルをゆるゆると続けております。

 

 

 

そういえばウチの環境だけなのかもしれませんが、

ホーム画面ではカリストプロトコルもシリーズ

X/Sと正しく表示されていますが、何故か実績一覧

で確認すると箱ONEバージョンと表示されるのです。

どういった現象なのか原因は全く不明です。

ウチのソフトが欧州版だからでしょうか?

 

 

 

大したことないと言ってしまえばそれまでなのでし

ょうが、やはりあまりいい気分はしませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。