穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

くろまるだんご

昼食と新年会を兼ねて外で。

昼酒が染み渡ります。

 

 

 

ホルモンを炙りつつ、ビールをチビチビと。

こういうのは待つ時間さえ楽しい。

 

 

 

続々と着弾するので端から焼いていきます。

 

 

 

シメのラーメンに焼いた肉を無造作に乗っけて

みたりして。

たらふくいただいてご馳走様でした。

 

 

 

1冊読みました。

青嵐さんのたけの子山城シリーズの番外編的な

内容のペウレトプ山城です。

 

 

 

いるものメンツ+αが冬の北海道のあちこちに赴き

現地の特産品や名所を楽しむ内容。

各地のグルメや民芸品などが丁寧に解説されており

それらを眺めるだけでも参考になります。

みよしのの餃子カレーなんかも紹介されていたりで。

中にはこんなお遊び的なネタも。

どこかで見たような髪型の狸ですね。

 

 

 

道内を気軽に散策したような読後感でありました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。