穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

欲望の果て

飲みを兼ねて夕飯を食べに。

色々と旬の物がお薦めに。

 

 

 

まずは一杯。

乾ききった喉をビールで開いておきます。

 

 

 

この辺では珍しいチカメキントキが入っていると

いうのでノドグロと合わせてお刺身に。

フグのような舌触りにほんのり甘みが感じられる

上品な白身でした。

こりゃ重宝される訳だと納得の美味しさです。

 

 

 

最近メニューに加わったという餃子も注文。

アッサリ軽めの味付けにパリパリの食感で、あっと

いう間に皿が空きました。

俺にあたったのは一切れだけでした・・・

 

 

 

最後に煮込みハンバーグをいただく。

ここのは挽肉がみっしりと詰まっており、食べ応え

BATSUGUNなのです。

ただ、これも周りから突かれてあっという間に半分

以下になってしまいましたが。

 

 

 

1冊読みました。

近未来SF居酒屋人情噺である酒処 春來荘日乗 の2巻。

 

 

 

先の大戦が終わり15年。

今回も女将であるお春さんの居酒屋を舞台にした人情

あれこれを交えた悲喜こもごもが描かれています。

作者の丸岡さんのペンタッチが、またこの作品によく

馴染んでおり、独特の世界観を描き出している点もウ

リの1つでしょうか?

2巻が出るかは不明とどこかのコメントを目にしたよう

な気がしますが、こうして無事に2巻が出たということ

がまずはめでたい。

願わくばこの連載が末永く続いてほしいと願いつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。