穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

変わりゆく日々に

スイッチで発売された頃から気になっていた1本、

ネバーアウェイクを入手してみました。

 

 

 

まさか、箱にも移植されるとは思ってもみませんで

したので、有り難くやらせていただきます。

見ただけでシステムや操作系も相当クセが強いと感

じ取ることができました。

繰り返しのプレイが前提のようですし、じっくりと

腰を据えてやりましょうかね。

 

 

 

 

そういえばモデロイドのビッグダイXが9月に発売さ

れるんだったかとボンヤリ考えていたら無性に音源が

聴きたくなり引っ張り出してきました。

組曲Xボンバー」です。

 

 

 

10年以上前ですがBOW WOW/VOW WOWの音源が纏め

て復刻された際に出た1枚。

LPはとうに廃盤となっており、CD化もされないままず

っと来ていたのにまさかのCDでの復刻。

ただ、ボーナストラック等は一切収録されていないと

いう素っ気ない仕様でしたが、ファンからしてみれば

復刻されただけでも相当なものですので。

そういえばクイーンのギタリストであるブライアン・

メイの息子さんもこの番組の大ファンだったとかで。

 

 

 

 主題歌でもあるソルジャー・イン・ザ・スペースは

BOW WOWメンバーが歌う爽快ハードロック。

この曲を聴くだけであのワクワク感が蘇ってきます。

地元では本放送より大分遅れて夏休み特番として連

日放送されていたのですが、悲しいかな全話やるこ

となく途中で終了してしまった悲しい思い出が。

 

 

 

いずれにせよCD化されたのはこの1回きり。

あまり数もないでしょうから欲しい方は今のうちに

押さえておいた方が宜しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。