穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

非情な祝祭

夏に開店した地元のドラッグストアに行った際に

カップラーメンの売り場をぶらぶらしていたら、

ふいに視界に入ってきたもので慌てて2つ程確保

してしまいました。

まさか地元に金ちゃんヌードルを置いてくれる店

が現れるなんて。

これでいつでも気軽に買えるようになったのは非

常に有り難いことですね。

 

 

 

1冊読みました。

年明けのヤングマガジンにて、あのデビルマン

外伝として細野氏の手によって蘇りました。

題名はデビルマン外伝-人間戦記-です。 

 

 

 

牧村家を守ったことを切欠に明の正体を知っ

たドス六側の視点で描かれています。

加速度的に混乱を増す人間世界、デビルマン

軍団の為に奔走するドス六達でしたが、その

努力も結局は・・・

悪魔より恐ろしいものは人間の奥底に潜むド

ス黒い感情だったという点は、原作に倣った

為にあの結末に向かって物語が収束していく

のはある意味必然だったのかもしれません。

 

 

 

令和にデビルマンの外伝という貴重な1作を

拝読させていただきました。

 

 

 

 

 

 

それでは。