穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

見失われた新生

昨日ジョーシンに寄ったのは、プラモを見るというのは実はつ

いでであって、本当の目的はSACDプレーヤーの価格調査と注

文をする為でした。

先週、富山で試聴させていただいた機種も含め、あれこれ吟味

した結果、やはり最終的にはデンオンマランツの2択になり、

再生産が決まったというデンオンのDCD-SX11か、マランツ

SA-12OSEかというところまで絞り込みました。

DCD-SX11の方にはバランス端子も装備していますし、俺の望

む物により近いのですが、試聴した感じでは少々音の自己主張

が強く感じる点が悩みの種。

それとSA-12OSEと比べると少々お値段が張る点もまた。

そうなるとバランス端子は装備されていませんがフラットな音

を聴かせるマランツだろうということで最終的にSA-12OSEに

決めて発注してきました。

これでまたSACDを聴ける日々が戻ってきます。

今から到着が待ち遠しいですね。

 

 

 

嫁さんがくたびれて夕飯を作りたくないとのことで、家族

焼肉屋へと向かいました。

9月になったとはいえ、まだまだ日中は平気で30℃を超えて

くるのでビールが進んで止まりません。

 

 

 

いつもの通りに注文し、焼きを開始。

カルビの脂は胃に堪えますがホルモンの脂は平気なのは何故

なんだろうなと暫し考え込んでしまいました。

 

 

 

その点、ロースならいくらでもイケるんですけどね。

 

 

 

締めにアイスをいただいてご馳走様。

それぞれが英気と活力を補充し帰途に就いたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。