穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

マーライオンの里

以前から気になっていた画集の価格がこなれてきたの

で購入してみました。

暴走バンド、モーターヘッドのバンド初期から多くの

ジャケットアートを手掛けてきたジョー・ぺタグノ。

そのぺタグノ氏の画集、「ORGASMATRON」です。

 

 

 

中学時代から慣れ親しんだウォーピッグをあしらった

モーターヘッドのあのジャケこのジャケがこの1冊に。

こうして一堂に会した物を目にすると感慨もひとしお

というものです。

 

 

 

モーターヘッド以外の仕事も数多く手がけられている

ぺタグノ氏ですが、他にも多くの作品を世に送り出し

ておられます。

 

 

 

こうして眺めて見るとその画風から死や悪魔的なもの

を強くイメージさせる作品が多数を占めます。

そう、丁度ギーガーやベクシンスキーの絵のような。

 

 

 

そんな中で、御大ジミー・ペイジをモデルとした作品

があったことについてはちょっとした驚きでしたね。

 

 

 

思い出しては繰り返し観賞する1冊になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。