穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

過ぎ去りし我が時

FORZA6のポルシェパック分のショーケースを終了。



こちらもマルチプレイの実績に挑戦してみましたが、ナスカー
一緒でマッチングゼロの為、ゲームにならず。
となると、あとは通常のマルチプレイの実績を多少稼ぐことしか
今の俺にはできないなあと。



ちょっと前にハムスターさんがビデオシステムの権利を取得した
との報せがありましたが、その影響かは判りませんがアケアカ・
ネオジオでもソニックウィングス3が配信されました。
悪ノリ気味のボスをはじめ、クセの強いキャラがひしめき合う
愉快なシューティングです。



はい、今日はこれを。
誰が呼んだかスウェーデンの女AC/DCこと、メンバー全員が女性の
サンダーマザーが2015年に発表した2nd「ROAD FEVER」です。



1stを聴いた時は正直、どこにでもいるような凡庸なロックン
ロールをプレイするバンドだなあと、なんともボンヤリとした
感想しかありませんでしたが、この2ndで大化けしました。
キャッチーで小気味よいリフを次々に繰り出す豪快且つ、爽快な
曲の数々は、あのモーターヘッドのミッキーもぞっこんだという
逸話にも頷けるようなAC/DC直系のハードロック。
当初は国内盤でのリリースも予定されていたようですが、どういう
訳か中止になってしまったことがあまりにも残念でなりません。



ライヴも精力的にこなすタフネスなバンドでもあるようですから、
この日本でもそう遠くない先にそこここで話題に上ってくるかも
しれませんね。
















それでは。