穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

匂いの鍵

斜面等に据えられた横穴をたまに見かけます。

 

 

 

ゲームであればエリアボスでも潜んでいそうな

雰囲気があります。

実際は野菜を収納しておく室みたいなものなん

でしょうか?

 

 

 

1枚聴きました。

ブリティッシュメタル界の重鎮、サクソンが

2023年にリリースしたカバーソング集の第二

段がこちら「More Inspirations」です。

前作はキングより国内盤がリリースされました

が、今作では見送られたようですね。

 

 

 

今作も彼等が影響を受けた曲の数々が、サクソ

ン流に料理されております。

レインボーのカバーである「Man On The Silver

Mountain」や、キッスの大ヒット曲「Detroit R

ock City」あたりを聴いているとつい、ニヤニヤ

が止まりません。

また、前作ではビートルズのかばーで驚かせてく

れましたが、今作ではあのザ・フーの必殺ナンバ

ーである「Substitute」をカバーしているではあり

ませんか!

俺の大好きな曲だけに気が付けば繰り返して聴き

入ってしまいました。

ハードなアレンジなれど原曲が持つポップさも十

分に活かしたアレンジになっている点は流石。

繰り返し楽しめるアルバムがまた1枚増えました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。