穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

連休スタート!ハイ、終了!もう?

貴重な休日も終わろうとしています。
今日は子守をしながらアニソン三昧、昼食は2玉中華三昧。
気が付いたらもう夕方だよ。


だらだら過ごさず今日も基板だ。


今日は個人的に忍者龍剣伝と兄弟ゲームだと勝手に思っているコレです。

デモからしてこれ。
現在の及び腰なメーカーどもでは逆立ちしたって敵わない、バイオレンス&バイオレンス!
荒く、毒々しいグラフィックが雰囲気作りに一役買っています。
アナーキー且つ、フリーダムだった当時だからできた快挙。




この熱血アミバもどきどもが主人公です。

ゲームはこの主人公がしもべに跨って戦う、ベルトスクロールアクションです。
しもべも通常の大男、虎の他に、オーブで召喚できる一定時間無敵のドラゴンと3種類。
ですが通常は虎か大男のどちらか。

基本的に敵は2回ダウンさせると倒すことができますが、ここでもグロ。
1回倒せば血塗れで〜、2回倒せば首ちょんぱ〜。
たまにアイテムを落としていきます。
点数、しもべチェンジアイテム、ライフ回復などなど。


わーい、肩車でボッコボコ ♪

敵も背景もグロ多目。

今は亡き、池袋のザ・ゴリラが何故ここに?

龍剣伝といい、これといい、どうしてコンティニュー時までこうなんだ!


荒く、悪趣味なグラフィック、理不尽な難易度、どこか妙なBGMと、
はっきり言って自信を持って他人にはお薦めできません。
かなり人を選びますので、一部の好事家か真性のテクモファンでもなければ少々辛い内容です。

けれども他人の評価など無意味です。
要は自分がそれをやりたいのかどうか。
勿論、自分は大ハマリした口です。
そうでなければノーコンクリアするまでやり込みなんてしませんでしたから。


そういった訳で、こんな内容ですが気に入った人にはこれ以上ないというぐらいの
1枚になるでしょう。
勿論、家庭用移植も存在しません。まぁ、これじゃあね。


それでは。