穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

少年、グリグリメガネを拾う

汗ばむくらいの暖かい1日でした。
雨さえ降らなきゃどうとでもなるので有り難いかぎりで。



コナミのベルトもの数あれど、総じて濃い目のものが多いように感じます。
そんな中でも個人的に特濃だと思ってるのがこれ。
獣人化が楽しいメタモルフィック・フォースです。



4人の獣人戦士達が戦うゲームですが、何といっても特徴的なのが
敵味方含めたキャラの濃さ。
もう、胸焼けしそうな程、コッテリ風味で。





では、スタート。
まずは主人公選択から。
全員オッサン面で非常に好印象。
何か偶蹄目が1匹混じってますけど気にしない。
獣王記でも熊好きだったので、熊オヤジで戦闘開始。



いきなり材木しょってます。
アパッチ野球軍もビックリするほどで。



でもって、たまにアイテムの女神像が出ますので、そいつを取ると・・・



咆哮とともに獣戦士へと変身。
その怒りが、咆哮が、男達を獣へと変える!



で、獣状態でもう一度女神像を取ると暴れ回って画面内の敵を一掃。
こりゃ痛快です。



ボスも個性的なものが多いです。



獣戦士の闘いは続く。



グラフィックなどの質感が同社のX-MENによく似ていますが
難易度等を含めたプレイのし易さではこちらが上だと思います。
操作にストレスを感じないのがその要因の一つでしょうか?



個人的にはコナミ基板はこれでほぼ満足になりました。
あと、欲しいのはトライゴンくらいでしょうか。




それでは。