気が付けば正月休みも今日で終了。
かといって、普段の生活が劇的に変化するわけでもなく、
今日もいつも通りの休日です。
雪交じりで天候が悪いのに外へ連れて行けとせがまれるので、
雪が止んだ隙を突いて外を散歩させる。
今度は何か飲ませろと。
とりあえず、美味い物が出てくる機械だということは認識しているようです。
さて、今日は先日購入したセール品でも。
男の2枚基板!(またですか)
なんと、たわみ防止のウレタンスペーサーが挟んである!
基板の状態も良好ですし、これは有り難いです。
テクモの雷牙がセールでお安かったので大購入しましたよ。
ヌルゲーマーでも1周できる親切な難易度。
と言いつつ、殆ど忘れていて目も当てられない惨状に。
91年発売のゲームなのに、はっきり言って音源は貧弱過ぎるぐらいです。
メインのフレーズがPSGとFMで、SEはほぼPSG、PCMは音声と一部の
SEやパーカッションにしか使用されていません。
しかし、このゲームにはそれを補って余りある素晴らしい楽曲があります。
PSGやFMのそれぞれの長所を上手く生かした楽曲群は、コンポーザーである
メタルユーキ氏の手腕に拠るところが大きいです。
曲のノリも忍者龍剣伝のように、哀愁を纏いつつ疾走する曲やバロック調の曲など
オッと耳を惹くような、なかなか聞かせる曲が多数です。
また、面クリア毎のジングルもそれぞれ違うという凝り様。
またパターン思い出しながら、チクチクやりますか。
それでは。