穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ハンマーホラー

地震の影響で今週は水曜日まで有給消化。
自分は仕事があったので出社しましたが、こんなのが
年度が変わっても続くようじゃ、この先ちょっと分かりませんね。



今日はこれを聴いています。
シアトル出身のメロディアスな曲がウリの正統派HR.HMバンド、
フィフス・エンジェルの2nd、TIME WILL TELLです。



日本ではこの2ndがメジャーデビューとなりましたが、1stの方でも存分に
哀愁溢れるメロディーを聴かせる、好曲満載のアルバムでした。


この2ndではギタリストが交代していますが、この人も前任者に負けないぐらいの
情感溢れる熱いプレイを聴かせてくれますね。
また、UFOの名曲、Lights Outをカバーしておりそちらも好印象。
楽曲、テクニックも申し分なく、哀愁メロディー愛好家の方には自信を持ってお勧め出来る1枚です。
日本人の琴線に触れるような良いメロディーが満載で、自分も一時はかなりハマッて聴きました。
なんといっても2曲目の必殺ナンバー、MIDNIGHT LOVEにやられたのが大きな理由でしたが。



見かけた際には是非一聴をお勧めします。



それでは。