穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

河内のオッサンの唄

今朝、会社へ行ってみると、人も殆ど見当たらず随分と閑散とした社内。
訊いてみたところ、昨晩、福島から出動要請があり早朝にいわきに向けて
既に出発したとのこと。
滞在期間は短かいとはいえ、無事に帰ってくることを祈るばかりでした。



今日は先日USTで配信して好評だったこれをやっています。



TV番組を模した冒頭デモから既に悪ノリで弾け過ぎ。
その上、ポケモンショックもかくや、というぐらい画面が激しく点滅する。





基本的なルールは前作と同上。
ただ、2方向のみだった主人公の攻撃方向を色々選択できるようになりました。





何故、そうなる。



そしてこのゲームは隠れた名曲、佳曲揃い。
先日も深夜の配信にも関わらず、沢山の方にサウンドテストでのBGMを
楽しんでいただき、大変好評でした。
リアルタイムのチャットで1曲1曲について視聴者の方々とあーでもない、こーでもないと
色々意見を交わしたりと大変盛り上がりました。


本当、サントラ無いのが信じられないくらいです。
勿体無い。



そして、このサウンドテスト時にデフォルメされたパートナーキャラのマリアが
各パートに合わせて歌ったり踊ったりと実に賑やかです。



配信しながらそれについてあれこれチャットできるなんて、良い時代になったものですね。
また、積極的に参加したいと思う次第です。



それでは。