穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

デスペラード

最近起きていようと思っていても、子供を寝かしつけていると
連られて寝てしまいそのまま朝までということが多い。
いよいよ長起きが無理な歳になってきたということか・・・



先日ダウンロードしたトラブルウィッチーズをやっています。



クリアで解放されるキャラ以外にDLCのキャラが一人います。
さすが有料だけあって性能はトップクラス。



特筆すべき点としてまず、MPが初期段階で200もあるということ。
MPの多さ=魔法陣の展開時間がそれだけ長いということですので、
それだけでもかなりのアドバンテージです。
(ちなみに他キャラは初期値120)



そして攻撃力の高さ。
他キャラは基本的に使い魔の攻撃以外には自機からのショットだけですが、
これは自機ショットは勿論、オプションを4つも従えておりそれぞれが
また個別に弾を撃つので単純に火力だけでもかなり差が付きますね。



楽にノーコンクリアを目指すならこのキャラ一択です。



そしてノーコンクリアで解放される新たなモード。
その名もゲロゲロモード。



興味本位で早速始めてみるも、序盤からの容赦ないその弾幕
早くも心が折れそうになる。
ケイブシューもかくや、というぐらいに画面中が弾、弾、弾。



火傷必至のその高難易度に体の芯まで打ちのめされました。
しかし、実績解除のためにはこのモードすらクリアしなければならないのです。
とは言うものの、自分程度でも時間をかければこれぐらいまで解除できたので
腰を据えてやれば活路も開けることでしょう。



あと小ネタ。
ショップに並ぶ箱○本体が左端の物だけレッドリングに。
なかなかニクイことを。



通信で協力プレイもできるようなのでもう少しやり込んだら参加して
みようかと思っています。



あ、余談ですが、ウチにも届いていました。



それでは。