穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

戦士の背中

今日はなんだか昨日より暑いような気がする体感気温。
無風という条件も加わっていたとはいえ、これは厳しい。
昼にオムレツ食べて元気を取り戻そうと試みる。



はい、今日は久し振りにシューティングゲームでも。
てなわけで、コナミの縦シュー、トライゴンをセットアップ。
2機揃い踏みのスーパー戦闘機S。



いざ、大空へと羽ばたかん。
スタート時に見えるこのビルのシルエットって、当時のコナミロゴを
模したものだとは発売から結構経ってから気づきました。



最初は敵さんの血圧も抑え気味ですが、調子に乗ってパワーアップを
重ねるとコナミシュー特有の手厳しい洗礼が・・・



ドラゴンレーザーを捻じ込みつつ、敵巨大兵器を葬り去る。
なんたって自機であるスーパー戦闘機の当たり判定ときたら、
ケイブシューの主人公機も裸足で逃げ出す程の巨大さなもんですから、
避けは慎重に。



3面になってやっとお出ましなタイトルのトライゴン。
しかし、2Pプレイでないとその恩恵を100%受けることは難しく。



一通りプレイして満足しました。
それにしてもコナミゲーは売れ線からちょいと外れたマイナー作品に
佳曲や良曲が多いというのが個人的なイメージ。
グラシリーズにも負けないような良い曲が多いんですよ、本当。





















それでは。