穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

青春りっしんべん

好天続きで有難いことです。
おかげで仕事が捗る捗る。



今日もミスティックウォリアーズをやってます。


息をもつかせぬ展開と熱い演出が売りのゲームですが、
今日はその演出に注目しつつプレイします。
冒頭にて、仲間が連れ去られるというのに座して傍観する自称ニンジャ達。
やっぱりどこかおかしい。



スキーニンジャVSロケットニンジャ。
トンマな絵面ながら熱い一戦だ。



ドクロ大戦車なんて、子供が思いつきでつけたようなナイスネーム。
外観といいその攻撃方法といい、色々堪りません。




助けたものの深手を負ってしまった仲間。
そんな折、敵装甲列車の電撃で身動きのとれない主人公。
それを助けようと自らの命も顧みずに・・・




SAYONARA...



物語は一変、救出劇から憎悪を孕んだ復讐劇へとその姿を変えます。



敵本拠地にはクラシカルに大凧で。
こんな所だけニンジャっぽい。



仲間をさらった憎い敵と遂に相見える
お互いに正座し合い、深々と一礼。
敵とはいえ、やはり礼節は大事なようだ。
そういえば、セガのシャドーダンサーのラスボスでもこんな演出があったような。




見事、倒した。
しかし、倒れた敵が介錯を求めて・・・って、武士?
君はニンジャだったんじゃないのかい?




色々と見所が満載で楽しませてくれるゲームですが、
やはり、その色物くさい見た目で随分損をしているように感じます。
やればその熱さは充分に伝わるとは思うのですが。


もっと沢山の人にこのゲームの素晴らしさが伝わればいいことを願って。



それでは。