穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

青蛾の群

世間は三連休前。
連休明けまでにやっとかなきゃいけない仕事があるので
そっちに注力ですが。



夏日が続いて何だか夏に逆戻りしたような暑さ。
そんな暑さに対抗するにはチロチロと燃えるようないぶし銀縦シューティングゲーム
タイトーガンフロンティアを演出を意識しながらプレイすることにしました。



出撃時のこの演出に心震わせる。
初プレイ時、これを見た時の驚きと感動と言ったら・・・



1面。
まずは小手調べといきたいところですが、敵は最初から本気。



1面ボスの黒岩先生も殺る気満々。



2面は細かい演出が光る。



このボス出現時の演出も初見時には「おお!」と、思わず声が漏れたものです。



3面。
このへんからいよいよ敵の攻撃に容赦が無くなってきます。
画面内をフラフラと飛び回る白雑魚がとにかく嫌。



序盤を遊ぶだけでも十分面白いのですが、その演出の素晴らしさが
後半面に進むにつれ、加速していくのもこのゲームの特徴なのだと考えます。
思わず握り拳なシューティングゲームなのでした。



それでは。