穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

チェリーボム

昨日は束の間の晴れ間。
転じて今日は寒い1日です。
山に行ったら雪が降ってました。
タツは何時頃出そうかな。



川崎方面から着弾しました。



おお、システム18・・・



これ、もとはエイリアンストームだったんでしょうか?
勿論、そっちもウェルカム。



電!池!レス!OK!
セガのシステム基板は皆、このように願いたい。



デモ冒頭でくるりと振り向き、吠えるワンコ。
Bow wow



影の舞。
島根の人がお好きなのは華の舞。



という訳で、セガのシャドーダンサーが遂に我が家にも。



前作、忍SHINOBIの続編に位置づけられている横スクロールアクションです。
前作では覆面はしていなかったとはいえ、その衣装などに多少は忍ぼうという
意思の様なものは感じられましたが、今作ではそんなものは全くのナッシング。
派手な白の忍装束に白い忍犬引き連れて、忍ぶ気ゼロで突撃だ!



そして、今作の特徴でもある忍犬。
レバー下入力と攻撃で正面の敵に向かって猛ダッシュ
敵を捉えたら「食っていい」のサインを忘れずに。



よーし、昔はやり込もうと思った矢先にロケから消えてしまったので、
今度こそ腰を据えてやり込むぞ。


有り難う、川崎の人。



それでは。