穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

デトロイト・ロックシティ

今日は弟怪獣のお遊戯見たり、午後から組合の総会に出たり。
気が付いたら夕方でしたね。
天気が好かったから布団でも干せばよかった。



今日もやりまっせ、シャドーダンサー。



ヒイコラ言いつつコンティニューを重ね、ステージ4にたどり着く。



今作は救済措置として、同じステージでハマると使用できる忍術の数が
だんだん増えていきます。
自分が確認しただけでも4つまで増えたので、これで相当に楽になるはず。
前作ではどんだけコンティニューしてもステージ中に使用できる忍術は
1回でしたからね。



4-1。
流れ落ちる滝が美しい。
The スーパー忍の滝の面を連想させる。



しかし、敵の配置は非道の極み。
狭い足場毎に陰険なライフル兵がお待ちかね。



それでも頑張って4-3まで進めたんですけど、あろうことか、ここからコンティニューが効きません。
最終5ステージ目でコンティニューが効かなかった、前作、忍での悪夢が蘇りました。
イカン、流石に心が折れた。
動画でも見て攻略し直しだ・・・



こういう時は気を取り直して別のゲームでも。
天聖龍いきましょう、天聖龍。



難しくてもちゃんとやった分だけ応えてくれる。
天聖龍はそんなゲーム。



まあ、知らないと詰む所も結構あるんですけどね。



タツ蜜柑で1日中基板で遊べたら、どんなに幸せか。
ふと、そんなことを考えてしまいました。



それでは。