珍しく晴天が3日も続いたり。
夕方も多少は日が暮れるのが遅くなってきたようですし、
少しずつ春に近づいているようです。
懲りずにこれをやってます。
砲塔の角度が決め手の戦略シューティング、SNKのT.A.N.Kです。
最終エリア目指して突き進め。
BGMが鳴らなくても泣かない。
要所要所に難敵がいます。
これは砲弾を高速連射してくるトーチカ。
この面から登場する重戦車。
機動力もさることながら、3WAYの砲撃が脅威。
まともに食らうと1発でやられることも。
不気味な顔面岩。
当時、雑誌Beepでの紹介記事でこれを目撃した際に強烈に惹きつけられた
ことをはっきりと覚えています。
これといい、怒の矢を吐く顔面岩といい、この頃のSNKは
顔面岩に何か特別な拘りでもあったんでしょうか?
難敵その2、移動列車砲台。
高速で左右に切り替えしながら砲弾を大量に撃ってくる。
上手く誘導しつつ、中心のコアに1発お見舞いできれば。
ここで持機を全部やられてしまいました。
やっぱり、細かい所を色々と忘れているような。
時間も忘れて夢中でプレイ。
熱中し過ぎてSポイントを取り忘れて、地雷稼ぎも忘れた程で。
やった分だけ確実に進めるようになることを、実感できるゲームでもあります。
それでは。