穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

Defeated Guys

今日はご近所さんからメバルを沢山頂いた。
いつも有り難うございます。



とりあえず、塩振ってグリルで焼く。
背びれの辺りが妙に美味かったのが不思議です。



さて、今日は待ちに待っていたブツが届きました。
データイーストレトロゲームミュージック・コレクション 3」です。
今回はまさかの二枚組、これは腰を据えて聴かないと。



冒頭は活きのいいヘビーバレル。
GMO版は途切れないメドレー風な仕上がりでしたが、こちらは
最初の降下時のSEも収録してあって感心感心。
解説にもありますが、ハードロック調の曲なのにギターのフレーズサンプリングが
使用できなかったフラストレーションが次の担当作、空牙で爆発したとかで。
最近のこのシリーズでは要望が多かったのかちゃんと音声が収録されていますが
聴いた限りでは、ひょっとしてこれは海外版のもの?



続くサイコニクス・オスカー。
やはり最終面の曲は素晴らしい。
哀愁漂うイントロを耳にするだけでもう、もう・・・



ディスク1の最後を飾るのはクルードバスター。
荒々しいやつらの登場だ!
ギターのフレーズサンプリングがこれまた素晴らしい。
こちらも音声収録してあります。
んー、このファンキーなノリは聴いているとクセになりますね。



ディスク1の収録曲が素晴らし過ぎて、未だ、ディスク2は未聴であります。
早くこちらも聴かないと。



それでは。