穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

スポットライト・キッズ

昨日は雪降り、今日は快晴。
おまけに随分と暖かい1日。
付いてゆけずに体がしんどいです。



ヤングキングを買ってきました。
漫画ゴラク誌上で連載されながら不本意な結末を迎えた
前代未聞の土下座漫画「どげせん」
その「どげせん」が「どげせんR」となって遂に帰ってきた!
少年画報社よ、でかした!



主人公はお馴染みの瀬戸発。
特に前作からの引き継ぎ情報とかもなくそのままスタート。



あー、やっぱりこういうシチュエーションで



こうなる。
お約束ってことでひとつ。


ただ、今作は前作のような有無を言わさず、半ば強引ともいえる
屁理屈で相手をけむに巻くような話ではなく、何か至極真っ当な
教師の人情話みたいな体裁になってしまったような。
前作での全裸土下座でカレーラメンみたいなインパクトは無く、
少々おとなしくなっています。


今回だけなのかそれとも今作はこの路線で推していくのか。
次回以降はその辺を見据えて読んでみたいと思います。
次にも期待だ。



それでは。