穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

747

今日は一日、降ったり止んだりとはっきりしないお天気。
降って冷え込んだかと思えばカーッと陽が当たる快晴になったりとか。
妙な天気が続きます。



今日はこれを買ってきました。
原作・ドストエフスキー、作画・漫画太郎
冗談みたいなコミカライズ作品、あの罪と罰の2巻です。
ハイハイ、今回もぶっちぎりで表紙詐欺ですよ。



でも、中身は安心のいつもの画太郎節溢れる漫画なのでした。
あの、ドストエフスキーの手による重厚な内容も
画太郎カラーでハチャメチャに。



そして、今回驚きだったのが、他社で打ち切りになったあのミトコンの
最終回と新章を収録した小冊子が同梱されていたこと。



なにしろ急に打ち切りが決まった影響なのかどうなのか(いつも通り?)
投げっ放しの例の階段転落→轢死のいつもの酷いオチでしたから。



今後はアットバンチさんで連載するようです。
とりあえず、この連載が終わってからなんでしょうが、
画太郎作品故、何時、最終回が来るのか全く予想できないところがまた。
コピー&ペーストやループによる独特の面白さに益々磨きがかかると
信じて暫し、待つことに致します。



それでは。