穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

亜麻色のスカーフ

連日の30℃超えもここまでくると。
過酷な陽射しと熱波は確実に体力を奪っていきます。
体調に注意しないと。



疲れてる時はこれぐらい緩いシューティングが丁度良い。
というわけで、今日はテクモの雷牙です。



敵のただ中に向けていざ、出撃。



容赦なく射出される極太レーザー。
そして、その極太に容赦なく貫かれる自機。



テクモの自機デザインって、独特ですねー。



こりゃまた、うっかりさん。
ただ、適当なアドリブでもなんとかなってしまうのが
このシューティングの良いところ。



ラウンドクリアの画面も常に動きがあり、躍動感に満ちています。



こいつだけは速攻で沈めたいところ。



つるっと一周。
そう、こういう日は一周できればそれでいいんだ。
多過ぎても少な過ぎてもいけない。



就寝前にちょいとドンパチ。
画面の中の小さな宇宙戦争



それでは。