穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

素晴らしき日曜日

晴れたのは有り難いですが午後からはまた容赦の無い照り付けが。
確実に秋の季候に近づきつつありますが、今月はまだまだこんな感じなんだろうか。



今日は待ちに待ったブツが。
The KINKSの「At the BBC: Deluxe Box Set」が届きました。



この分厚い解説書見たさにわざわざクソ高い国内版を買ったのだ。



おー、中も凝ってますねー。



ページがそれぞれディスクのスリーブになってるんですね。
気が利いてるなー。



さて、CD5枚にBBCの過去音源がギッチギチという代物ですから
視聴にも非常に時間がかかります。
日々、空いている時間を見てはちょっとずつ聴くことになりそうです。
とりあえず聴いてみましたが、初期の音源は流石に物が古いのか
結構音質にばらつきがありましたが充分容範囲内です。
今まで出し惜しみされてきたあれもこれもがギュッと詰め込まれていますので
現時点での決定版と言っても差支えないでしょう。



そしてこのボックスの1番の目玉であるDVD。
60年代からの貴重なライヴ映像がてんこ盛り。
いやー、ディスク1枚によくぞこれだけ詰め込んだものです。
これでこのDVDだけ別売りしたらファンは怒るんだろうなー。
まさにお宝映像の山。



これでまた暫くは退屈しないで済みそうです。



それでは。