穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

星と黒ネコ

今日は晴れていたけど随分と風が強くて難儀しました。
3時過ぎには空一面に雲が広がり急に冷え込んできましたし。



本棚をちょっと整理していたらこんなものが。
90年代初頭のエロ漫画やら何やらを紹介しているムック
「美少女漫画大百科」です。



当時は今ほど種類も多くはなかったですが、それでも
結構な数の作品を網羅してあります。
出版社毎に当時現役だった作家さんの単行本が短い紹介分とともに。



あとは当時活躍されていた作家さんのインタビューとか。



あとはおまけでエロアニメやらエロゲーの紹介が少々。
当時は各ジャンル毎にこの手のムックが沢山発売されておりましたが
予算の都合上、とてもじゃないですが追い切れる状況ではありませんでした。
それぞれが景気が良かった頃の情熱の塊みたいなものだと認識しています。
華やかなりし頃の思い出の一かけらなのでした。



それでは。