穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

戦慄のスパイモンスター

明けても暮れても箱ONEを稼働させる日々でございます。
アケアカではネオジオのこのへんまでリリースしてくれるとは
実に有り難いことです。



WOTの方は何やら旗を取り付けることができるように。
早速、やってみましょう。



ネームレスに日の丸付けてこんな感じに。



はい、今回はこれ。
A-10さんの「萌絵考古學大系 増補版」です。



過去にエロゲー雑誌で連載していた家庭用、PC、業務用を問わずに
レゲーのゲームヒロインを紹介していた1ページコラムの連載。
当時はこれだけの為に立ち読みをしていました。
以前出ていた物は品切れとなっていた物に他誌に寄稿した物など
色々追加し、刷新した物が今回この増補版として再お目見え。



各ゲームとヒロインに対する想いや考察を、当時の思い出を
交えながら綴った興味深い1冊。
当時を支えたゲームファン的視点と語りは、リアルタイムで体験
した者達には頷く点が多々ある楽しく読ませてくれ1冊。
そして作者がA-10さんだけあり、ネタのマニアックさもなかなか。
個人的にデコゲーの音声ネタがツボでした。



爺の懐古主義と揶揄されようが、こればっかりは当時を体験した
者でないと判らない楽しみなのであしからず。















それでは。