穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

代わりの男

連休後半初日。
兄怪獣は泊りで居ないので、早速、弟怪獣の子守りを仰せつかる。
丁度いいので毎年恒例の旧車イベントに出かける。



台数は多くないものの、ランボルギーニ・ジャルパやフェラーリ328GTSなどの
貴重な車を、舐め回すように観賞する。



そして、今回の一番の目的。
シェルビー・コブラ427の本物と遂に相見える
7.0L/V8エンジンを搭載し、当時のレースでは圧倒的な強さを誇ったモンスター。
66年製で今尚、愛され続けるその美しい佇まい。
おおおおお、こりゃ堪んねぇ。



量感たっぷりの流れるようなボディライン。



コブラのエンブレムが眩しいパネル。
これがついているだけで説得力が全然違います。



生まれて初めて見る車の、その存在感に釘付けの弟怪獣。



充分堪能した後、隣接した公園で遊ばせて会場をあとにしたのでした。



その後、西に向かう。
親不知駅で暫し散策。



こうやって見るとやはり、大変な場所なんだ親不知。



函館の某人物の心の故郷でひとッ風呂浴びる。



なんだかんだで結局、お隣富山県の朝日町まで足を延ばす。
数年ぶりに訪れたロータリーで休憩してたら弟怪獣が沈没。
その隙に脱衣麻雀を1プレイ、速攻で負ける。
お土産に金ちゃんヌードルを購入して出発。



途中、つい最近まで営業していたスーパーが閉店しているのを発見。
入り口脇に放置されたMVS筐体が悲しい。
要らないんだったら譲ってくれんもんだろか。



無事、地元に戻って来ました。
終始、晴天で非常に有り難かったです。
まだまだ子守りも続きます。



それでは。