穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

スラッシュ禅問答

身内の不幸でちょいとお出かけ。
2ヶ月続くのは地味に堪える。



俄かに暑くなってきたここ数日。
暑気払いにスカッとするやつでも。
というわけで今日はこれ。
アイレムのコミカルベルトスクロールアクション
「野球格闘リーグマン」です。



4人の中から好きなのを選んで試合開始。
見るからにパワータイプの黄色を迷いなく選択。



依頼を受けてゲーム開始。



黄色がカレー好きなのはゴレンジャーから連綿と続く永遠の不文律。



このゲームに登場する回復アイテムは皆、カラフルで美味そうな物ばかり。



敵や自機も含め、アニメパターンが多くてよく動く。



ステージボスもコミカルな物が多め。
こいつもよく動きます。



たまに出現するハート型のアイテム、取るとリーグマンピンクが
仲間を引き連れて現れ、色々アイテムばら撒いてくれます。



クリアデモの後、次の面へ。



リリーフカーに乗り込むと敵に体当たり攻撃ができます。
纏めて轢いちまえ!
感覚的にはロボアーミーのバギーみたいな感じです。



動かしていて楽しいアクション。
多人数でやれば盛り上がるんだろうなーとか思いつつ、
一人、もくもくとプレイを続けるのです。



それでは。