穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

封鎖

先日、あるフォロワーさんのブログにてフレームマイスター経由での
基板のキャプチャ動画を拝見した際に、画面が暗いというか少々
くすんで見える、そう、丁度ウチと同様の症状をみとめたので
質問してみたところ、やはり同様の問題で悩んでいたそうで。
それでもウチのものより遥かにマシだったので尋ねてみたら
ソフト側だけでなくハード側でも設定しているとのこと。
というわけで、早速教えてもらったように弄ってみることに。



何も手を入れない状態がこれ。
ウチのはプラズマ側への出力は特に問題無いんですよね。
問題点はキャプチャ後の画像。



フレームマイスター側で教えてもらった通りに各項目を設定。
黒のレベルを12に。



明るさをちょい上げ。
フレームマイスター側での設定はこれだけ。
次はビデオキーパー側。



デフォルトだとこんな感じで。
やはり暗く、くすんだような色合いで黒も灰色状という
従来との変化が殆ど無い状態。



明るさを少々と鮮やかさを200超えたあたりまで上げた状態。



明るさを10ちょっと上げただけで黒がこんなに灰色状になり
全体的に白っぽく霞がかかった状態。
んん、やっぱりこれじゃ駄目だ。



明るさをちょい下げで思い切ってコントラストを200まで上げた状態。
ああ、これが今までの中で一番いいのかな?
まだちょっと黒が灰色状ですけど最初に比べれば大分マシに
なったと思われますが、まだまだベストと言えるには程遠い状態。
難しいなあ・・・



教えてくださったフォロワーさんも仰っていましたが設定が
難しく未だにベストポジションを探って四苦八苦しているとのことでした。
やはり、自分以外にも同様の症状で悩んでいた方がおられたのですね。
他の方はどういった設定にしているのか気になるところではあります。

















それでは。