穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

未使用引換券

貴重な休日も掃除や片付けに費やされます。
そんな中、昼から夕飯用のカレーを仕込む。
夕方までじっくり煮込んだから、さぞ美味かろう。



ドカッと盛り付けていただきます。
美味いぞ!



今日のお掃除タイムのBGMは、これを聴いてました。
バックマン・ターナー・オーヴァードライヴの4th
「Four Wheel Drive(四輪駆動)」です。



今作も豪快なアメリカン・ハードロック。
しかし、ジャケットにメイプルの葉をあしらい
さり気なくカナダ出身であることをアピールしています。



1曲目「Four Wheel Drive」からB.T.O節全開で痛快な1曲。
ああ、やっぱり彼等に一番ぴったりなのはこの手のハードロック・ナンバーだ。
四輪駆動のタイトル通りメンバー4人がそれぞれ強力な車輪となって
土煙を上げながら暴走する、そんな荒々しいイメージの1曲です。
そして、自分がこのアルバムで1番好きな曲、3曲目の「Hey You」
ヒットしただけありシンプルでキャッチーなリフで耳に馴染み易い1曲。
当時、エアチェックしていたFM放送で偶然耳にした曲でもあり
結果、B.T.Oの全曲の中でも1、2を争う程お気に入りとなった曲でもあるのです。



バンドはこのアルバム以降、失速していくのですがこの4thは
彼等がその輝きを失うまでの直前、一際眩しく輝いて居た頃の記録でもあるのです。



そのアルバムをこんな30年も経ってからリマスター盤で聴けるとは
なんとも幸せなことではありませんか。



スピーカーから流れ出るドライヴがかったギター音に
埃まみれのオッサンどもが楽しそうに演奏する様を思い浮かべながら・・・




それでは。