穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ツアーファイナル

気持ちのいい秋晴れ。
まだ日差しは強いものの、あの忌々しい湿度が無いだけで随分と快適に感じます。



さて、帰宅したら何か届いてました。



モザイク消し機?
なんぞ?



中身はバッファローダウンスキャンコンバーターでした。
モザイク消し機じゃなかった。



先日、九州にお住まいのフォロワーさんに配信環境での不具合等、
色々相談にのっていただき、結果、この機器がいいだろうということで
送っていただいた物がこれなのです。
いやー、わざわざ有り難うございます。
そんなわけで、早速繋いで色々設定。



画面を出してみました。
やった!デコ基板をS端子で出力した際に見られる画面上部が
流れる不具合が見事、解消されています。



ちなみに以前の環境だとこんな感じでした。



ということは、同じく画面上部が流れていた家庭用ネオジオもまともに映せるハズ。
やー、これでやっと一つ問題が解決できました。
タワー型PCが使えればその豊富な選択肢により、解決できるであろう他愛もない
ことなんでしょうが、現状、ノートPCしか使用できない自分にとっては
大きな一歩となりました。



九州のフォロワーさん、色々相談に乗ってもらった上にこんな施しまで
していただき、誠に有難うございました。
感謝、感謝です。



それでは。