穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

レセプター(受容体)

今日は嫁さんの実家まで新米を受け取りに行くミッション。
いつもの道を走っていたら・・・
なんだよ、地滑りで通れないじゃん。



別ルートで迂回後、とりあえず、玄米を3つほど受け取り
昼がまだだったので弟怪獣とともにご飯食べにいつもの店へと。



怪獣はラーメンと揚げ芋、俺はカツ定食で。
ご馳走様でした。



さてその後、まだ刈り取りが残っている田んぼへと移動し
そこで義父に子守がてらコンバインに乗せてもらう。
いつもすみません。



さて、夕方遊ぼうとセッティングしたSNKのTANKが
どういうわけか画像が出ない。
音は出ていますがコンバーターが無反応で画像だけ行ってない模様。
念のためブラウン管の方へ直出ししてみましたが
画面が盛大に流れて同期がとれていませんでした。



ハーネス抜き挿ししたりロム押ししてみたけど
一向に回復の兆しが見えないので一旦、諦めかけたのですが・・・
その後、時間をおいたら普通に起動しました。
いったい、何が原因だったのか?



まずは一安心しましたが、またいつ再発するのかと内心ビクビクなのです。
思い出の基板なので大事にしていたのですが。



それでは。