穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地上破壊工作

仕事で標高の高い箇所に。
万年雪が山々の緑に映えて目に眩しい。
余所でヘリ運搬をやっていたみたいで、ヘリがせっせと行ったり来たり。



帰宅したらこんなDVDが。
所謂ご当地ヒーローと呼ばれる者の一人、超耕21ガッターの
ファーストシーズンのDVD。



遥か宇宙の彼方からやって来たショッタリアン帝国と名乗る連中が
地球の美味いモンを根こそぎ奪い取るためにここ日本の、しかも、
新潟県にやって来たから堪らない。



主人公エイチゴウが超耕システムを装着することにより
誕生するのが超耕21ガッター!





地方局制作の特撮にしては、妙にアクションにも力が入っています。



必殺技のエフェクト等も結構お金をかけているようです。



ガッターに邪魔されたことにより、この時代では厳しいと考えた
ショッタリアン帝国の連中はガッターの存在しない過去の新潟へと跳んだ!
どう見ても普通のコンバインであるタイムマシンを駆って
ショッタリアン帝国の野望を打ち砕け!



あ、これまたご当地アイドルのNegiccoも友情出演しています。



結構人気があったのか、つい先日までセカンドシーズンの
再放送をしていました。
ウチの兄弟怪獣が揃ってよく見ていましたね。
あと、ショッタリアン帝国の元ネタでもあるショッタレとは
こちらの方言で「だらしない奴」とか「ズボラな奴」を指すものです。



これからも新潟の米と平和を守っていただきたい。





それでは。