穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

基準停止装置

秋晴れが気持ちのいい1日。
今日は駅伝やらなんやらとイベントが多かったようで。



さて、事情により長年使用してきたブラウン管環境に別れを告げることになりました。
思えば20年近く使用してきた1台でもあるので、感慨深いものがあります。



プロフィール・プロ、君がいなくなったら机ががらんとしちゃったよ・・・
重量も50kgに近いこのデカブツ、運搬も一人では相当ハードでかなり腰にきました。



そして、ブラウン管の代わりに今度はPC一式を置くことにしました。
水冷マシンなんて初めてだぞ。
いやー、何が驚いたって、今のデスクトップって物凄い静かなんですね。
そばに置いてあるのに殆ど音が気になりません。
思えば以前購入したのはゲートウェイペンティアムIIの266MHzマシン。
こちらも実に十数年ぶりの入れ替えなのでした。



スピーカーはゲートウェイの物を一式そのまま流用。
サブウーファーもまだまだ使えます。



OSが8なので、今までに蓄積した色々が殆ど通用しません。
あれこれ設定したいのですが、こりゃ最初から手強いぞ。



焦らずいきましょかね。




それでは。