穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

大地に死す

連休も今日で終わり。
子守りをしたりちょこっと仕事をしたりで3日間なんて、あっという間。



掃除やらなんやらしてたら夕方に生モツがきました。
早速、湯通しして・・・



その後はどどっと鍋に投下後、じっくり煮込んで完成。
美味しくできました。



さて、腹も膨れたところで今日は長年頭を悩ませていた
サターンのRGB出力時のノイズについて。
セガ純正品のRGBケーブルのノイズの酷さは広く知られていることですが、
流石に我慢できるレベルではないのでノイズ対策を施したケーブルを遂に導入。



そういえばフレームマイスター購入後、サターンも出力確認をしていなかったので、
ついでに映像確認ということで起動。
モノはコナミのセクシャル&コミカルな横シューティング、セクシーパロディウス
さて、どんなもんでしょうかって、おお、映った!
それにあの耳障りなノイズがピタリと収まっています。
いやー、まさかここまでとは。
こうかは ばつぐんだ。



長年の懸念であったあの、忌々しいノイズから解放されて心晴れ晴れ。
こんなに効果があるんだったらもっと早めに導入しておくんだったと
後悔することしきりなのでした。



ひとまず、サターンの問題はこれにて解決。
また一つ問題も片付いて一安心なのでした。




それでは。