穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣帝王の怒り

帰宅してツイッターを眺めていたらマイコンソフトの
フレームマイスターでファームウェアアップデートのお報せを
目にしたものだから、早速自分も取り掛かる。



パッチを当ててインジゲーターのピコピコが止めば完了。



以前は同期がイマイチだったサターンを起動ーって、相変わらず
画面チラチラ、たまに画面がドロップアウトする症状もしばしば。
相変わらずウチの環境だと改善されないようです。



もしかしたらサターン側が悪いのかもしれないのではと思い、
今度はXRGB3に接続・・・って、こっちは以前と同じでバッチリ。



画面がチラついたりドロップアウトもせず、綺麗なもんです。
んー、何が悪いのか・・・
そういえば、フレームマイスターはHDMIで出力してますが、
XRGB3の方はアナログRGBで出力してるんでした。
その辺も何か関係があるのかもしれませんが、はっきりしたことは不明。



何か簡単で劇的に解決する方法は無いもんでしょうかねえ・・・










それでは。