穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

千里眼

昨日は弟怪獣の誕生日だったので家族でお祝い。
だんだん言うことを聞かなくなってきた・・・



今年はキョウリュウレッドですか。



明け方にかけて降り続けた雪は結構な量に達した模様。
おかげで急遽、出動することになったので、今日の予定はおじゃんに。



さて、今日はこれです。
ウィッシュボーン・アッシュの78年に行われた三回目の
来日公演を収録した「LIVE IN TOKYO」です。



今回、初視聴のアルバムなんですが
アルバム「NO SMOKE WITHOUT FIRE(因果律)」をリリースした頃の
東京公演ライヴ音源なんだとか。



米国進出の為の路線変更でウリである哀愁のツインリードは
なりを潜め、結果、迷走してファン離れを招いてしまった点を
反省したのかアルバム「因果律」は原点回帰を目指した物となり、
多少、風向きも変わってきたそんな時期でしょうか。



収録曲は5曲と決して多くもなく、選曲にも不満が出るのでしょうが
当初は日本でのみの販売だった影響か、長らく「幻の1枚」的な
扱いを受けていたそうです。
ですが音質の方は非常にカッチリとした仕上がりで、耳に心地よい
良質なロックバンドのライヴ盤として楽しめます。



なんだかんだありましたが未だに現役で活動している
バイタリティーには素直に敬意を表すのです。




それでは。