穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

待ちわびた日

今日も例年より暖かい1日。
こりゃ、地元の桜も今週末がピークかな。



さて、以前FMEでアマレコ経由での動画を取り込めなくなったと
いう症状が発生したため、配信をお休みしていたわけなんですが
その後、色々検証してみたところ、アマレコを経由せずに直接FME
通しても配信できることが判りました。



ところがそのFME、ちょっと前までは箱〇の動画を問題無く取り込めて
いたものが、どいうわけか今度は全体的にスローがかかった状態に
なる症状が出てきたのです。
とりあえず、ドリクラ・ゼロを起ち上げてと・・・
もう、この時点で多少遅いかなと感じるぐらいで。



配信画面で確認してみるとはっきり判ります。
動きがスローモーですし、声のトーンも一段階下がった上に
モッサリ歌唱状態。
なんか、オカマさんが歌ってるみたいに聴こえます。
こんなの全然ロックじゃねぇ!



んでもって、今度は基板環境の方へ切り替えてみました。
どういうわけか、こちらは何の問題も無くキビキビ動いています。



配信画面で確認してみましたがスローダウンや酷いコマ落ちも
確認されず普通に動いています。
何故に箱〇ばかり?



いやー、いったいどういう症状なんでしょうか、これ?
ちょっと調べてみましたが同様の症状の事例も検索に引っ掛かりませんし。
以前、あるフォロワーさんが同様の症状が出たことがあると
仰っていましたがそれと同一のものなのかどうかも。
OSを再インストールすれば直る症状なんでしょうかねえ。
あー、でもWin8.1だから再インストールしたところで回復する
保証もないですし。
以前、アップデートしてから何か調子が悪くなったような覚えが。



同様の症状で解決策をご存知の方にひとつ、ご教授いただきたいです。




それでは。