穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

嘔気

朝からよく晴れ気持ちの良い1日。
掃除や布団干しも捗る捗る。



以前、ツイッターにてFMEがアマレコ等を認識しなくなる現象が起こり
仕方なくアマレコを経由させず直接FMEで配信したと呟いたところ
2〜3名のフォロワーさんから「それならOBSの方が軽くてPCへの負担も
少ないので試してみれば」と、薦められたので、遅まきながら
試してみることにしました。



インストール後に色々と諸設定を終えてと・・・



まずは箱〇を起動してドリクラ・ゼロを。



おお、FME経由では謎の遅延現象により、声のトーンが下がってしまい
オカマみたいだった歌声がテンポも音程も、勿論その動きも損失無く
再生されています。



一番の懸念だったXBOX360の取り込みに関しては問題無いようですね。
これならシューティングやアクションも問題無くいけそうです。



念の為、ソフトもWOTに変えてみましたがこちらでも問題ありませんでした。



お次は基板の方で検証、ベラボーマンをセット。



うんうん、こちらでも特に問題はありませんね。



配信関係は当面これで大丈夫かなと思った所でハタと気付いたのですが、
これ、縦画面ゲーってどうするんでしょうね。
はてさて、はてさて・・・



はい、今日のお掃除BGMはこれ。
ピアニストでもありアレンジャーでもあるマーティ・ペイチが
66年に発表した「THE ROCK JAZZ INCIDENT」です。



60年代のジャズやポピュラーロックのヒット曲をジャズ調に
アレンジしたものを収めたアルバム。
ジミー・スミスの「THE CAT」、ハービー・ハンコック
「WATERMELON MAN」、トム・ジョーンズ「IT'S NOT UNUSUAL
(なんとかなるさ)」、果てはビートルズの「YESTERDAY」などなどを
イチ流の小洒落たアレンジで聴かせる1枚。
ビッグバンドのジャズ・アレンジとはいえ、どちらかといえば
イージー・リスニングに近い性質に聴こえるのでその仕上がりも
あくまで軽く、さらりとクドさの少ないもの。



往年のヒット曲を小粋なアレンジで盛り上げてくれるアルバム。
作業や読書などのBGMとしても重宝している1枚なのです。





それでは。