穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

故郷和讃

連休明け初日の勤め。
なまった体に鞭入れながらヤワヤワとこなしました。



さて、WOTだ。
ちょっと休んでいた分を取り戻さないと。
今日はボストンなんかを聴きながら軽快に。
トム・ショルツのレスポールが良い塩梅に鳴きまくり
またそれが耳によく馴染む良質なメロディアス・ロック。
ほーほー、今度はT29の開発ラインを支援ですか。
良い戦車なのでどんどん普及するといいなあ。



先日、フォロワーさんと小隊戦をやった際に聞いた話なんですけど、
何やらレベル6〜7ぐらいの戦闘が混沌としていて試合にならない
みたいな話をうかがいました。
ほーほー、そんなに酷いのかと消化がてら出撃してみることに。



なるほど、勝てません。



イージー8で出てみたものの、まったく駄目駄目。



それならとT23で出撃してみるも、これまたサッパリさん。



意地になって再度、イージー8で出てみたものの、やっぱり駄目駄目さん。



その後の2〜3試合を注意深く観察していましたが、各々が全くバラバラで、
ああ、こりゃ負けても仕方がないなみたいな試合展開ばかりでした。
頼みの主力である重戦車は殆どが戦線に影響の無い箇所で
無意味なドンパチをやっていたり、要の丘防衛は早々に放棄するとか
色々と頂けない展開が目につきました。
ヘボの自分の目で見てもこれぐらい不備な点があるのですから
ベテランさんなんかには堪ったものではないんでしょうね、きっと。



気を取り直してT23で出てみましたが、陣地付近でソ連の駆逐戦車に遭遇。
先行の2両は随分前に沈められ俺以外1台も援護はいませんし、
うわー、こんなの勝てるわけないだろ。



案の定、ワンツーと良いのを貰って即、沈黙。
情けない・・・



けれどもその後、周りが頑張ってくれたみたいでなんとか勝ちを
拾うことができました。
それにしても10戦近くやってやっと1勝とは、我ながら酷い・・・



もう、シャーマン系じゃ勝てる気がしなくなりました。
身を削って偵察等をこなしても自走砲等の援護も得られず
だた沈められていくばかりで。
こりゃ経験値稼ぎどころじゃないですね、なんとかしないと。




それでは。