穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

新調きゅらきゅきゅ節

何日か前から函館白犬組が日本海側をその支配下に収めるべく
暗躍する日々が続いています。
昨日は俺の地元、ここ糸魚川にもついに・・・



昼に白犬組御一行様到着。
「ここが糸魚川なのかワン?」



「ここならそう苦労せずとも手中にできるんだワーン!」
はたしてどうかな?



たころん先生も合流してとりあえず昼飯。
軽くジャブを入れてみて白犬組の様子を窺う。



その後は長旅の疲れを癒そうと蓮華温泉へ移動。
おりからの濃霧により、ゲーム、サイレントヒルみたいな塩梅で。
白馬の山々を含めた景色は全く見えませんし、視界最悪で
運転が怖かったです。



貸し切り状態で広々温泉。
窓から吹き込む風が涼やかで肌に心地よく、こりゃ堪んねぇ。
標高1400mオーバーの影響なのかエアコン要らずな快適さ。



更にその後、移動して本番飲み。
腰を据えて飲んで食べて楽しいひととき。
煙にまみれて汗をかきかき食らう肉の美味さよ。



水際での攻防が功を奏したか、何事もなくやり過ごすことができました。
白犬組の脅威は去った。
しかし、これで安心してはいけない。
いつまた第2、第3の白犬組が現れるのかは誰にも判らないのだから・・・



さて、帰宅してからWOTをちょいと。
何々?7月8日にまたアップデートがあるようで。



月曜までは色々と特典があるみたいで。
何といっても各車両初回勝利時経験値5倍が大きい。
経験値メーターが目に見えて上がるので、ここは気を吐かないと。



まずは中戦車をってことで46パットンで出撃。
まずまずの戦績で中戦車としての勤めを果たしました。



一通り中戦車も終わったので駆逐にチェンジ。



1戦で経験値1万オーバーとかも出てきて笑いが止まりません。
(あくまで勝った場合ですけど)
5倍パワー侮りがたし。



ブーストかかっている間にせっせと稼ぐ。
T29、ヘルキャット、M103にそれぞれ次のものを。




貯まった経験値でどう見ても重戦車な駆逐、T30も解禁。
350万オーバーの値段に驚愕、ロックだ!
あと、もう一方のルートのT28も開発しないとエリートにはならないんですね。
面倒くさい。



経験値5倍につられて今週末は更に荒れそうですけど、流されずに
稼ぎに励みたい所存です。





それでは。