穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恐怖のルート87

今週も暑い日が続きました。
騙し騙しやってますがいつまでもつのやら。



はい、今日もWOTを。
そういえば公式のページ、箱〇の方でも見ることができたんですね。
いつもPCの方で見てたので、知りませんでした。



今日も重戦車の消化を終えてから。



駆逐の消化にシフトしたんですけど、もう、これでもかってくらい
ハマるハマる。



最後に引っかかっていたT30の消化を終えて・・・



なんとか駆逐のノルマを終えることができたのでした。
あー、またゴボッと勝率が下がっちゃったんだろなあ・・・



はい、今日のBGMはこれ。
暴走番長レミー率いるモーターヘッドの最新作「AFTER SHOCK」の
ツアー・エディションです。
今年のライヴ音源を含む2枚組。



このアルバム自体は既に昨年出ていたのですが、国内盤の発売を
信じて待ち続けていたところに今作の国内でのリリースは無しとの
ショッキングなアナウンスを目にしてしまい、諦めてこれにしました。
どうせならライヴ盤との2枚組の方が良かったですし。
LP時代からスタジオアルバムはレーベルを移りながらも国内盤で
欠かさずリリースされてきたこのバンドも、不景気の影響なのか
遂に国内リリースも途絶えてしまったわけです。
ビクターさん、なんとかならなかったもんでしょうか?



アルバム初っ端のスピードチューン「HEARTBREAKER」に、93年の名作
「BASTARDS」と同様の匂いを感じ取り思わずニンマリ。
今作もバランスの良い出来ながらスピードナンバー多めなのが
個人的に嬉しいところ。
勿論、いつも通りのどこを切ってもモーターヘッドレミー
ロックンロール、ハードロックは今作でも変わらず。
安心して耳を傾けることができますね。



御大レミーももう70近く。
音を聴けば判りますがとても70近い人間の出す音と演奏ではありません。
いったい、このエネルギーはどこから来るのか不思議でなりません。
今年初めに糖尿病の合併症による影響でツアーキャンセルの発表があり、
現在も治療中。
しかし、きっとまた回復して世界中のファンにその元気な姿と
ブンブン唸るあのベース音を聴かせてくれると信じています。
もう、人生の半分以上をこのバンドと付き合ってきた手前、
最後の最後まで見届けたいという思いも強いのです。





それでは。