穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

明日を捜せ

去年と一昨年の日記を読み返していたら12月の初週でドカ雪
難儀しているとありました。
今週中にタイヤ交換を済ませておこう。



さて、今日も時間は無いけど戦車ですよ。
まずは駆逐からー。



赤字ですがスンナリ勝てました。
経験値3倍イベントも終わり、ようやっとある程度まともな戦闘を
楽しめるようになったんでしょうか?
だとしたら有り難い。



なんて思ったのも束の間、このS-35CAの消化で負けに負けたり7連敗。
一体、どうなってんだ?



頑張って頑張って、やっと凌いでさあ、戦況はどうだと確認したら
味方は既に3〜4両だったとかいうことも結構あったり。
いくらメンツの質が悪いからって、ここまで負けたりはしないんですけど。
これじゃWESTサーバーと何も変わりが無いじゃないですか。
そして予想通り、勝率もゴボッと下がっていたのでした・・・
世の中、嫌になった。
果たして、スムーズに勝てる時間帯とは何時頃なんでしょうか?
フォロワーさんに聞いたところによると、ベテランプレイヤー達も
他プレイヤーのあまりの質の低下を嘆いて辞めてしまった人も
結構いたとかなんとかで。
いくらプレイヤーの質が悪いからって、必ず上手い方達が
プレイしている時間帯があると思うのですが。
もっとも、判ったところでこちらが寝ている時間じゃプレイは
ちょっと無理でしょうし。



今日の試合を見ていて気付いたこと。

・お互いに残り台数僅かの攻防の際、先に陣地を占領していれば
 そのまま勝てたのに、わざわざ遠くの敵を撃ちに行き、結果、
 相手に先に占領されてしまい、負け。


・最初の侵攻ルート選択でバランスよく配分されれば問題無い
 のですが、1箇所に固まり過ぎて手薄なところを敵の主力に
 なんなく抜かれてしまい、結果、押し切られて負け。



上記2項目のような試合展開が特に目につきました。
教練場にある教習ビデオは、各戦車の取り扱い方やその役割等々
ルールや基本を理解するのに役立つ物が多くありましたが、それらを
見ることを薦めたいようなプレイヤーが結構な数、居るように
感じます。
特にこのゲームのように個々で展開を睨みつつ、その後の行動等に
臨機応変な対応を求められるおのなら尚のこと。
何をするにも基本は大事ですしね。



みたいなことをつらつらと考えていました。
負けも込む一方ですし、いつまでもこんな調子じゃ近い将来
俺も辞めちまうかもしれません。
ロックじゃねえよ、こんなの。



今日のBGMはスティーリー・ダンのド定番「Gaucho」のSHM-SACD
感想はまた後ほど。



穏やかなAORに耳を傾けつつ、今日は休みたいと思います。






それでは。