穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

母の奇跡

昔の部屋を片づけがてらあちこちひっくり返していたら
ちょっと気を惹く物がいくつかあったので回収してきました。



まずはこれ、デンパさんから出ていたナムコグッズでテレフォンブック。
このワンダーモモ以外にもいくつか種類があったような記憶が。



カセットサイズのケースに入っているもんだからてっきりテープでも
入っているのかと思ってしまいますが、テレフォンブックという名前通り
アドレス帳とテレフォンカードが入っています。
テレフォンカードというところが時代を感じさせますね。
確か、当時の巣鴨キャロットあたりで購入したような覚えが。



お次、サイトロンから出ていたゲームミュージック
タイトーDJステーション」の初回特典として同梱されていた
おまけシングルCD。
ズンタタメンバーを交えた妙なコントが5つ収録されています。
遊び心に溢れた実に当時物らしい1枚。
素人丸出しの小倉さんの喋りが新鮮です。



お次はカセット。
G.M.Oから出ていた「コナミゲームミュージック VOL.1」です。
もう、テープが伸びきってワカメ状になっていても、
それでも聴いていたお気に入りの1本です。
ツインビーのネームントリー曲がとにかく好きでした。
それぐらいお気に入りだったので、CDプレイヤー購入に合わせて
CDで買い直しましたが。



最後はこれ。
18禁ソフトハウス、スタジオ・ブルームがリリースしたPC用
横スクロール・シューティングゲーム「がんぶる!」を購入後に
メーカーへ送付したアンケート葉書。
暫く後、スタジオ・ブルームからアンケート回答のお礼だとか何だかで
これが送り付けられてきました。



「がんぶる!」の主人公と各ステージボスのラバーキーホルダーが
纏めて封筒に入っていました。
んー、なんとも太っ腹なメーカーですねえ。



さて、今日の締めは基板で。
まずはデコのダークシールを。



お次はこれ、爽快横シューティングゲーム、ハイパーデュエル。
最近は時間を見つけてはチョコチョコとやっております。



サンダーフォースシリーズはスピーディーなハードロック調の
曲が多いですが、こちらの方はというとほんのり哀愁を感じさせる
フュージョンサウンドが多め。
各曲フックが効いており、プレイヤーの耳と心を捉えます。



グッズを眺めながらあれこれと当時を思い出す休日なのでした。










それでは。