穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

怪獣工場

水族館の前を通りかかったところ、次のイルカショーは9月だとかで。
夏休みは終わりますけどイルカ人気はまだまだ根強いようです。



帰宅したら夕飯は冷やし中華でした。
晩夏の涼しさを感じつつ、ちゅるりとたいらげました。



WOTがアップデートとサーバーメンテで遊べません。
パッチが5Gオーバーって、なんだそりゃ?



しかたがないのでその間に少し間が空いたFORZAを。
今度はミドルグランド・ツーリングのカテゴリーに挑戦。



早速、先日導入したフォードGTを投入。



うひょー、スピードが段違いな上にテールも豪快に流れまくり。
暴れ馬を無理矢理押さえつけながらのロデオみたいで、こりゃ楽しい。



お、アップデートも終わったようなので早速プレイです。
今日は久しく使っていなかったおフランスのスイカ駆逐、
FCM36 P40で出撃。



久々なんでどうだろうかと不安に駆られながらのプレイでしたが
なんと、Mバッヂを獲得することができました。
ティア3ながらそれなりに活躍したのが功を奏したようで、これは嬉しい。



ただ、今回のアップデートでソ連戦車のKV-1Sがティア6から5へと
降りてきたんですけど、性能は殆ど従来通りみたいな感じで
ティア5であんなのがのさばっちゃうと正直、極端なバランスブレイカーと
化したような気がしてあまり面白くありません。
課金弾すら何食わぬ顔して弾かれるのは堪ったものではないと。
次のアップデートまであのまんまだとしたら、戦場は常に
大荒れ状態となり、ますます不平不満が募ることになりそうで
それが少々の懸念です。
(そうでなくてもソ連戦車は優遇されているようですから)













それでは。