穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

遺跡

箱ONEにて、シャンティさんがいよいよ配信となりました。



キャラが生き生きと動き操作しているだけでも楽しいこの感覚。
そうだ、俺はこういうゲームをやりたかったんだ・・・



この手のゲームではお約束な隠し通路等も、さも、当然のように。



敵の攻撃も手の込んだものが多いです。



それにしてもこのキャラ達、とても海外産とは思えないような
イカしたデザインですねなんて考えてたら
日本人の手によるものと聞いて納得した次第。
例えればコロコロ等の児童誌で掲載されている作品からそのまま
キャラが飛び出してきたのかと錯覚する程で。



アクションやトラップ等を見るにメガドラ往年の名作である、
あのモンスターランド4やその他からの影響を色濃く感じさせる
デザインです。



ボリュームもかなりあるようなので、当分の間楽しめそうです。
3DS版の発売時に指を咥えて眺めていた口なので、今回の
箱ONEローカライズ版の発売は素直に嬉しいのです。



さて、WOTの戦績を確認しようと公式を覗いたところ、昨日までの
デザインは何処へやら?またガラッとその容姿を変えていたのでした。
ここの運営は本当、こういうの好きですねえ。
今まではクリックしないと閲覧できなかった勲章類が今度は最初から
全部表示されています。
最初からこうしときゃいいのに。



各車両の戦績と、どんな勲章をどれだけ獲得したかも表示されるように。



戦車図鑑も車輛が大きく表示されるようになり、より見易く。



各パッケージを選択することにより各々のパラメーターが
どんな風に変化するのかも一目瞭然。



色々と手を加えているようですが、毎度毎度、更新の度にガラッと
デザインを変えてくるのがここの運営ですので、今あるこれも
仮の姿ぐらいに思っておいた方がいいんでしょうね。
より見易く、より判り易くの路線なら大歓迎です。




















それでは。